topimage

2017-04

 - --.--.-- --


屋根屋がやってきた - 2011.09.17 Sat

やっと来た。
夕方、突然ドンドンカンカン屋根を叩いたと思えば、ドンガラガッシャンッという何かが転がり落ちるような音を立てて、あっと言う間に帰って行った修理屋メンズ。
修理というか、掛けられていたシートが新しくなっていただけなんだけど。
まあ、これでこの先暫くは雨漏りしないで済むのかな。
あとは天井に残っているシミにペンキを塗りに来てもらって完了・・・忘れられて無ければ、ね。

入居してからいくつか壊れている箇所があって伝えてはあるのだけれど、直しに来たのはひとつだけ。
もう3ヶ月になりますけど・・・ってね。
といっても別に困るようなことじゃないから、このまんまでもいいんだけど。
どうせなら私たちがここを出るまでずっと来なくていいんだけどなー。

と思っているのは忠タロも同じよね。

Picture.jpg

穏やかな時間が一番。

Picture 694

知らない人が入ってくるとオロオロしまくる忠タロなのです ^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

みたらし団子 - 2011.09.13 Tue

昨日もその前も月がキレイだなーって思いながら散歩して。
今日の月は格別だわーと思ったら、十五夜だったのね。

夜中、いつもは真っ暗な裏の小道も月明かりで淡~く照らされて、青白く光った草っ原がなんとも幻想的だったのよ。で、足元につけていた灯りを消したんだった。それでも部屋の中をほんのり見渡せて・・・月の明かりっていいものね。

というわけでお団子。
混ぜて捏ねて焼いてみてみたらし団子♪つくね?とか言わないで・・・

Picture 682

味も食感も抜群で美味しかった。
そしてあの歌を口ずさむ・・・。

だんごっ!!



さて今日の忠タロは・・・

Picture 678

秋の風を感じながらお昼寝中。zzz。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然の音 - 2011.09.08 Thu

昨日も今日も朝の散歩で鹿ちゃんに会った。

今日は2頭でテニスコートの裏をウロウロしていたので、コートのベンチから鹿ちゃんたちを眺めることに。
忠タロはずっとクゥーンクゥーン鳴いて鹿ちゃんを呼んでたよ。

写真908-1
(忠タロはどこでしょう^m^)



数日続いた雨のせいか、コートの脇を流れる小さな川の流れがすごく激しかったのだけれど、これもまた心地いい音でねぇ・・・

写真908-2

風はそよそよ、川がゴーゴー、木々がガサガサ。
そんな自然の音に包まれて、秋空の下ぼんやり過ごしたのでした。
ふぁ~~~~~ねむいよ。。。



↓こちらを押して応援して下さいませ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

あまもり - 2011.09.06 Tue

今朝は14℃ととっても寒いです。
掛け布団をかえておいて良かったーε-(´-`*)ホッ
夜中にふとみると私にくっついて寝ていた忠タロ、チミも寒かったんだね。


例のトロピカルストームの影響で一昨日からグズついたお天気が続いていましたが、昨日は朝から大雨。
それも朝の散歩の途中から・・・ツイてない。
人ん家の軒先で雨宿りをして弱まるのを待ったのだけれど、結局ちっともおさまらず。

写真(2)
「止まないねー父ちゃん呼ぼうか?」
と、困り顔の忠タロと久しぶりにダッシュしました。思っていた以上に走れない自分にびっくり・・・苦笑 

それからはずっとザーザー雨が続き、夕方からは嵐に。
そとの様子を見ていた夫がポツリ。
「スゴイね、外吹雪だよ」って・・・Σ(゚Д゚;エーッ! それは雨ではないと思う(大笑)

そして我が家の食卓ではポタリポタリと昭和のかほり・・・
Picture 666

もしかしたらと思っていたけど、やっぱり雨漏り(;´д`)トホホ…
明日からはお天気になるみたいだから、そうしたら屋根の修理に来るのかな。

それにしても寒い。
今日は腹巻して散歩へ行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

秋の気配 - 2011.09.04 Sun

トロピカルなんたらという、まとまった雨雲が近くにあるようで今日から2,3日雨の予報です。

雨が降りだす前にと思って、今朝は少し早起きして忠タロを誘ったのだけれどものすごくイヤな顔をされました。
突ついてもオイデと言っても起きてくれず、玄関まで抱えて行くことに。
お散歩って、普通喜ぶものでしょーよー。

家に戻ると朝のベランダ警備任務を早々に済ませ、再び寝室へ戻ってしまいました。。
夫もまだ寝ているし私はお腹が空いたのでお先にー。


雨はいつから本降りになるのかしら。
この雨が過ぎると気温もぐっと下がって、一気に秋がやって来るようです。

Picture 654

秋はもうすぐそこ。
近づいてくる足音を楽しもうじゃないの。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

