topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ライセンスプレート - 2011.07.13 Wed

左に貼ってあるグリムズの木、これで5本目の木なのだけれどやっとこ大人の木になりました。300日以上掛かって。。
次の6本目からは看板(みいこと書いてある部分)が少し変わるので楽しみです。まーるさんかくしかーく♪

1310580883_04608.jpg

コレといった活動はしていないけれどエルパソに居るときからずっと続けているのが、リサイクルゴミは別にしてスーパーの廃棄BOXへ持っていくこと。洗ったり乾かしたりはちょっと面倒だけど、明らかに自分の家から出るゴミは減るから良いと思う。それと買い物袋は殆ど貰わなくなったので、余計なゴミも減りました。(引っ越しの時にちょっとしたものを詰めるのにこれが無くて、ものすごく不便な思いをしたんだけど、苦笑)

アラバマに来てからものすごく深い緑と水辺に暮らすようになって、毎日そういう景色を眺めているとね、あーちゃんとやろうって自然と思うのよ。ものすごくチマチマ活動だけどね。


さてさて話しは変わって、うちの車のライセンスプレート(ナンバープレートのこと)がテキサス州からアラバマのものに変わりました。このライセンスプレート、アラバマ州は後ろに1枚つけるだけ。テキサスは前後に装着だったんだけど、前が要らないのは何でだろー。

pfUOk.jpg
これはアラバマのスタンダードなプレートの2種類のうちの一つ。
クリーム色と薄い水色ベースで描かれた湖の風景、とっても柔らかいデザインです。(もう一つは国旗ベースのもの)


外されたテキサスのプレートを見て、ああもうテキサス住民じゃないのねーと、ちょっとシミジミしてみたり。(プレートはそのまま貰えます、というか自分たちで付け替えるからね。。)

州毎にザインが異なるアメリカのライセンスプレートって面白いと思うのよ。スタンダードなデザインものの他に、環境保護や動物保護、大学ものなんかの特殊プレートというのが色々あって、プレートによってはその手数料が寄付される仕組みになっているのです。一先ずスタンダードなプレートを貰ったのだけれど、夫は環境保護のものにしようと考えているみたい。私は文字(数字)をなんて入れようか考え中。楽しみだわ、ぷぷぷ。



いつも応援有難うございます。
帰り際にこちら↓をポチっと押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

