topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ノースカロライナ州~ウィンストン・セーラム~ - 2011.07.27 Wed

週末、日本でお世話になった方を訪ねて、ノースカロライナ州のウィンストン・セーラムへ行きました。
楽しいお喋りと美味しいお寿司屋を頂いて(!!)、懐かしの再会の日はあっという間に終わってしまいました。
アメリカに来て、こうして人を訪ねて行けるというのは嬉しいことよね。本当に。

では写真をちょこっとだけ。

町中から少し離れたところにあるパイロットマウンテンというところで少し山歩きみたいなことをしました。
2VeQZ.jpg

岩肌がニョッキリ出ている不思議な山です。
e7Doo.jpg

眺め。
867_x.jpg


一日だけの滞在であとは移動という感じ。
チミも疲れたろうね、お付き合いアリガト^^;

W6rmx.jpg



ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

ベランダの向こう側 - 2011.07.22 Fri

まだ夜も明けぬ頃、リビングの掛け時計が落ちる音で目覚め(なんて不吉。。)、割れてしまっていたガラスの破片を寝ぼけ眼のまま、ガムテでペタペタと回収。もう一寝入り・・・した矢先、今度はドーーーンっという雷の音で忠タロと飛び起き・・・今日は皆で大寝坊でした。えへへ。

先日も朝寝坊した朝、ベランダに繋がるブラインドを開けたら驚きの光景が。
思わず「ふーわーーーーっ」と声を上げる私。
忠タロもジッと見つめる先にいたは。













鹿ちゃん。
9wdXG.jpg
ジーーーーーーッ。

家族なのか4頭で森からゾロゾロ~っと現れて、草をむしゃむしゃ。
道を横切り向こうの草もむしゃむしゃ。

b111I.jpg

呼びかけて振り向いた美人な鹿ちゃん。
Kd2Y2.jpg

おーい、おーい鹿ちゃーん♪としつこく声を掛ける私、キュンキュン興奮している忠タロ。そんな私たちを横目に、鹿ちゃん一家、早々に食事を切り上げ森へと帰って行きました。
O7zL2.jpg
鹿「うるさいねーあのヒトたち。ホントだねー。帰ろ帰ろー」 テケテケテケー

あー、想像以上の自然だわ、ココ。

さてと、やっと引越し疲れが取れてきた今日この頃ですが、今日は午後からまた遠出です。
アメリカへ来る前に働いていた病院で、夫も私も大変お世話になった先生を訪ねてまいります。
今回は東へ片道8時間ちょっとかな。「あーなんだ、近いねー」と言うんだから、ドライブにも大分慣れてきたということよね。

ではでは、弁当作っていってきやす。
K1YLq.jpg
ちゃおー。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

