topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯たんぽ - 2011.09.07 Wed

今週中には雨漏り修理にやって来るようです。
たぶん、恐らく、うーん確かそんなことを言ってた・・・。
屋根に上ってドンドンカンカンやって、天井のシミはペンキを塗りに来るって言ってた・・・と思うの。
夫が居ない時にオジさんが見にきたので、私にベラベラ喋って帰っていったんだけど、半分分かったような、わかってないような。うーーーーむ、ま、いっか。そのうち直してくれるんだろう。

もう朝晩は長袖でじゃないと寒くって、一昨日までタンクトップで過ごしていたのが嘘みたい。
この先も日中暑くなる日があるみたいだけど、散歩道には色づいた葉がたくさん散っていたし、自然はもう秋だよーって言っていように思うわ。

寒くなると途端に手足が冷たくなるってしまうのが辛いところなんだけどね。
湯たんぽちゃんで足が温まるよ。(今年のお正月に無印のくじ引きで当てたのだ!)

Picture 670
しかし、9月に湯たんぽを使うとは考えても居なかったわ。。

そんなわけなので、お家で編み編みがススムよー。


これはまだタンクトップ時期に、毛糸を握る手に汗をかきながら作ったもの・・・
Picture 671


足カバー。
Picture 668
ほら、温かくていいでしょー(*´∀`*)って。


違う、違う。


脚カバー。
Picture 669

食卓の椅子を引くときにブーブー音が鳴っていたで、予防策。
底のフェルトはボンドでペタリ。
なかなかいい仕事をしてくれると思うわ。

そうだ湯たんぽカバーでも作ろうかしら、イヒヒヒヒ。

ブログランキング参加中。
↓こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャーねー - 2011.08.24 Wed

夕飯の支度を始める前に、忠タロと戯れようと思ったらそのままくっついて寝てしまいました^^;

Picture 598

そんなわけで今日はちょっと遅めの夕飯。

さて突然ですが私、炊飯ジャーを止めました。保温機能は全く使わないし予約炊飯もしない。そしてなによりお釜と蓋洗いが苦痛でたまらず、遂には流しに鎮座するそれらを見ることすら嫌気がさして。・・・ある日思い切ってしまいました。以来、毎日小さな土鍋で炊き炊きしております。適当な時にお米は研いでおいて、食べたい時間を見計らってその30分前に火にかける。夕飯の支度の一部と思ってやってしまえば何てこと無いもの。


洗うのがラクー♪~(´ε` ) 
でもって台所がすっきりーヽ(´ー`)ノ 
オマケに節電ときた( ̄ー ̄)b 
               
Picture 524

というわけで、ジャーね、バイバーーーイ♪

百日紅とチクチク - 2011.08.19 Fri

アパートには色々な花、植物が植わっています。

中でも越してきたころから咲いているサルスベリ。
『猿滑り』とばかり思っていたら、百日紅と書くのね。
洒落てるー。

お風呂場の窓から見えるピンクのサルスベリ。

Picture 581

つまりはこれおトイレをしながらも見えるということね。

うーんでもやっぱり、別々がいいよねー。

さて、そんなトイレのお供ができました。
続きをどうぞ。

アイロン掛けを楽しくする - 2011.08.12 Fri

10年振りにアイロンを買い換えました。
今まで使っていた10年モノのコードレスアイロンは、いつからかスチームが出なくなりそろそろ引退かなーと思っていたので、この引っ越しを機に新しく♪というわけ。

やっとこ届いたおニューなアイロン。

Picture 537

これがものすごいスチームの噴射力で、ブゥォーーーーー!!!っという音と同時に軽く手が押し返されるような感じ。夫はスーツで出掛けていくわけではないので、アイロンを掛けるものと言ったら普段着るワイシャツくらい。このパワフルなスチームの出番も少ないわねーと思っっていたら、セーターの消臭ができるとか、毛を起こすとかシワ伸ばしだけじゃない色々な使い道があるのよね。

この持ち手がコルクなのね。可愛いうえに握りやすいという憎いヤツ。コノコノー(´ε` )

Picture 538

アイロン時間が短縮されます!
みたいな文句が書いてあったのだけれど、本当!スススイーッとシワが伸びて、非常に使い心地の良いアイロンでした。
これから私の良き相棒となってくれそうです。うっしっし。

そんなわけで、長いことシワシワで放置されていた夫のスーツ2着、こいつもやっと元の姿に戻りました^^;
面倒な家事ほど、道具一つで全然気分がが変わるもの。感激よ。
よっしゃシワシワのもん、じゃんじゃんもってこーーーーーい!!
なんてなっ♪



ブログランキングに参加しています。
こちらを押して応援よろちく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

うんち袋入れをチクチク - 2011.07.30 Sat

越してきてから、夫の送り迎えは今のところお休み中。
なもんで夫が仕事へ出てしまうと日中は車が無く、ひたすら家籠りです。

ここは朝夕とものすごい渋滞なので、一人通勤してくれています(あ、フツー?)。
エルパソ時代の通勤渋滞、あれは渋滞とは言わないんだと、今になって分かったこと。
昨日は信じられないことに20分の道を3時間掛かったりして。もう何事!?って感じ。
用事があってダウンタウンまで出かけて、みごと帰宅ラッシュにハマったのでした。
途中給油ランプは点いちゃうし、エアコン切ったりカーステレオ切ったりでビクビク。
ま、大通りだったのでガス欠したとしてもスタンドへ買いに行けばいいさ、と思えるようになったのがこの3年のドライブ訓練の成果でしょうか。ははは。


さて今週の家篭りで地味なチクチク作業の成果です。
縁取りの刺繍糸がガタガタだけど、許しておくれ。
自分で使うからイイのさー。
mieko2011 1

これは忠タロのうんこ袋を入れるポーチ。
出かけるときにカバンに入れると、中で迷子になるのでベルトに引っ掛けられるようにしました。
kJiJl.jpg

材料は全て家にあった(ナスカンも何かに付いていた)ものだから費用はタダみたいなもんよね。

結果、結構満足です。ふふふ。

さて今日の忠タロ。
O21PW.jpg
新しいオヤツをもらってムシャムシャ。

ベーグルっぽい見た目の可愛いオヤツ。
よくある犬用クッキーでしょうかね。
チキン風味によく食いついております。
K6opU.jpg
ドーナツの箱はオヤツとは無関係です。こうやって置いたらなんか可愛かったから。



ランキングに参加しています。
こちらを↓クリックお願いしまする。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。