topimage

2017-04

 - --.--.-- --


てけてけトコトコ山の中 - 2011.08.09 Tue

ご近所さんのいつもの公園に行きまして、ハイキングをしましたの。
なかなかの長距離をテケテケしましたよ。

Picture 467

自分のリュック背負っていこうとしたらね、夫が俺が背負うからここに入れて、みいこは身軽で行きなって。優しー(TдT)。
それでは遠慮なく…と、バナナや果物、オニギリと二人分の飲み物、バスタオルとポンポン詰め込ませて貰いました(^m^)

さて、注意書きには日没までには必ずココへ戻るようにと。(熊にご注意的な看板もあり)

赤コースを選んで出発です。

Picture 469


チョイと写真が多くなるので続きは下の 続きを読む をクリックしてくださいませ。


カヌー - 2011.08.01 Mon

休日は外に出ようということになり、オークマウンテン公園にお出かけ。

カヤックをしようと思っていたら、カヌーしか無いそうで…残念。
ま、せっかくなのでやりましょーよね。
ボート置き場にあるどれでもお好きなものをどうぞ、ということだそうな。
JNyZz.jpg
ちなみにカヤックとカヌーの違いはパドルだけ。漕ぐのが片っぽのがカヌー、両方に付いているのがカヤックです。

浅瀬までエッサホイサと運んで出発。すでに足ビショビショ(笑)ビーサン買おう。。
結構大きなボートなので端と端に座ると互いに背伸びをしないと手が届きません。
でもゆったりしていて忠タロも余裕で動き回れます。

スイスイ進んで遠くまで来ました。
いい景色よー。
DBdhZ.jpg


ぷかぷか浮いてお茶タイム。
8X48y.jpg

岸辺に近づいて日陰に入ったり、楽しい。
rQO0f.jpg

漕ぎ漕ぎ大汗かいていい休日になりました。
忠タロには暑くてキツかったかも。。
終始日陰探しにウロウロ。
mE3AK.jpg
父さんの足元に日陰発見。

ボートは4時間レンタルしたのだけれど、四方に真っ黒い雲が出始めたので早々に切り上げて返却。
ボートを元の場所に戻して、ベストとパドルを窓口に返してお終い。(ボートのチェックとか一切無し)

車に乗り込むとザーザー雷雨が。セーーーーフ。

しつこいようですが、ここが家から15分。幸せ過ぎます。
来週は森の中をハイキング。歩くぞー!!
そうそう年パスはなんと1万円也。というわけで止めました(;^ω^)



ランキングに参加しています。
こちら↓を押して応援してくんなまし。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

