topimage

2017-04

 - --.--.-- --


黒豆と黒柴 - 2011.09.09 Fri

煎餅を食べていると、横から頂戴光線が。
ビビビビィーーー。

Picture 674
(オイラにその黒いトコちょうだい♪)

黒豆をあげたら美味しそうに食べてました。

この黒豆煎餅・・・

Picture 652

この豆の量をみてーー!!岩塚製菓、ヨッ、太っ腹!
煎餅は醤油派なのだけれど、この黒豆煎餅は豆の風味がめちゃくちゃ美味しいのです。
この前アトランタの店で見つけました、イェーイ♪

オカーン、忠タロも美味しいってさーヽ(´ー`)ノ


↓こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

はなまるな野菜 - 2011.08.18 Thu

泥んこになったあの日、丸洗いを終えるとファーマーズマーケットへ。

こぢんまりした雰囲気の小さな集まりだったのだけれど、その名の通りちゃーんと自家製の野菜やお乳を売っているお店が並んでいました。

こちらおじいさんのお店で買った新鮮な野菜たちです。
Picture 553

小ぶりなベルペッパー。(ピーマンみたいなものでしょうか)
Picture 552

3つで1ドルというので選んいると、もっと持ってけー!とゴロゴロたくさんオマケしてくれました。
結局野菜全部でたったの3ドル、素敵よねー。

酢豚にマリネ、胡麻和え、まんま焼きナス。

グリル野菜の一員にもなりました。
Picture 575

新鮮野菜って美味しいね。
故にワタクシ、家庭菜園というものにものすごく憧れております。
花も育てられないクセにねっ。。

そうそう忠タロさんのご飯にもピーマンと茄子を入れましたがペロリと食べていました。

シュポ、コロンッ - 2011.08.07 Sun

この湿気にすっかり萎えているアタクシです。
夏はさ、乾いている方がいいねー。

エルパソで過ごした夏、寝苦しい夜というのは無縁だったわけよ。
一年通して部屋の湿度ってのは20%しかなかったんだからね。
それが、今は70%・・・こいつぁージャパンだよ。あ日本はもっとか。
目覚めの部屋の空気のどんより感ったら、そら酷い。
窓を開けて吹きこむ風は生ぬるく、ますますどんより。
湿度50%以上のギャップというのはスゴイもんだね。
・・・なるほど緑も濃いわけだ。

そんなわけで、エルパソの神がかり的な乾燥が恋しい今日この頃であります。
ま、戻るかって言われたら遠慮しておくけど(笑)


さて近頃はすっかり炭酸中毒の私。
お気に入りはラムネです。
夫婦でこの夏、どハマリ中(笑)

KhG2a.jpg

高いのでチマチマ飲みだけど、一日を頑張った褒美に飲むアイツの甘さがサイコーです。

ラムネ飲んじゃう?
どうする?
やめとく?

こんなやり取りに心踊らせ、シュポコロンッ!と響くラムネが開く音に小躍りしちゃう妻なのでした。
あーウマイよ、ラムネ。
なんたって夏っぽくていいじゃなーい♪

是非、夏のオヤツにどうぞ♪枝豆とか合うよー(笑)

GsTIH.jpg
土曜日はハイキングをしました。その様子はまたあとでー。




ラムネのビー玉ってなぜか魅力的だったよねー。
今日もひとつポチリと応援してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

はなまるな果物 - 2011.08.05 Fri

このところズキュンと来る果物に当たらず、モヤモヤ。

今年のオレンジは去年とは全く比べモノにならない。全体的に小ぶりだし甘くないしジューシーさに欠けている。
2度も箱買いするほどハマったあのカラカラオレンジ、今年アレをお店で見たのは一度だけ。でもって全然美味しくなかった。
そして4つで1ドルという驚きの価格を見せた(これはエルパソ価格ね)のカンタロープメロンにおいても、今年は値段も質もいまひとつだ。


そんな日々をやり過ごしていたのだけれど、この前ド級にウマイ果物を見つけたのよ。

TX2o9.jpg
レイニーチェリー(Rainer Cherry)。
甘くて肉厚でジューシーで、これ美味しいー。

風呂上りのオヤツとして、もう感激でございました。



さて今日はご飯の支度をしていたら、ウサギちゃんがひょっこり登場。
久しぶりのウサギちゃん、今日もこちらをチラ見しながら草をガジガジぴょこぴょこ。

mvOTV.jpg


こちら、私に気づくことなく匂い嗅ぎに夢中な犬。
fU5qB.jpg


こうして窓から外が見えるので、今まで以上に台所仕事にも熱が入る!ような気がします。

さて、今日はハナキン。花金。(華金?)ハナの金曜日ね。
週末だー休みだー!!という世の雰囲気が好きです。土日関係無い仕事だったけど。。みなさま良い週末をお過ごし下さいませね。



こちらの応援もよろしゅー。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

魚屋で牡蠣と帆立を買う - 2011.08.03 Wed

例のダウンタウンにあるレストラン兼魚屋さんに連れて行ってもらいました。こちら
夫は店内にあるレストランでランチ時に行ったそうですが、なかなかいい味だと言っていました。

今回は魚を買おうと思ってね。
店員さん曰く、生で食べられるものは鮪か鮭か帆立だそうで。
そして思い出したように牡蠣もあるよと言って、手際よくパカッと割った牡蠣を夫に手渡して試食させてくれました。

そんな調子で牡蠣1ダースと帆立を10個買って帰りました。

Picture 412
軍手の変わりのゴム手とかっぽう着をまとい、牡蠣たちと格闘する私。

そして無事フライパンへ。
Picture 422
出来たら外でジュージュー網焼きしたかったんだけどね。残念ながら持ってないのよー。

そして食卓へ。
牡蠣はレモンとポン酢で。
大粒な帆立ちゃんはバター醤油でね。もーそれはそれはプリップリでサイコーです。
Picture 425

いやーこんなものが食べられるなんてねー幸せだよ。
ちなみに牡蠣は1ダースで6ドル、帆立は18ドル。

いいんじゃないでしょうか、外食したと思えばね。



ブログランキングに参加しています。
フレー!フレー!み・い・こ!
こちらを↓押して応援してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

