FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚屋で牡蠣と帆立を買う - 2011.08.03 Wed

例のダウンタウンにあるレストラン兼魚屋さんに連れて行ってもらいました。こちら
夫は店内にあるレストランでランチ時に行ったそうですが、なかなかいい味だと言っていました。

今回は魚を買おうと思ってね。
店員さん曰く、生で食べられるものは鮪か鮭か帆立だそうで。
そして思い出したように牡蠣もあるよと言って、手際よくパカッと割った牡蠣を夫に手渡して試食させてくれました。

そんな調子で牡蠣1ダースと帆立を10個買って帰りました。

Picture 412
軍手の変わりのゴム手とかっぽう着をまとい、牡蠣たちと格闘する私。

そして無事フライパンへ。
Picture 422
出来たら外でジュージュー網焼きしたかったんだけどね。残念ながら持ってないのよー。

そして食卓へ。
牡蠣はレモンとポン酢で。
大粒な帆立ちゃんはバター醤油でね。もーそれはそれはプリップリでサイコーです。
Picture 425

いやーこんなものが食べられるなんてねー幸せだよ。
ちなみに牡蠣は1ダースで6ドル、帆立は18ドル。

いいんじゃないでしょうか、外食したと思えばね。



ブログランキングに参加しています。
フレー!フレー!み・い・こ!
こちらを↓押して応援してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おいしそう!

いいねぇ!私もホタテが食べたい(笑)

さとこさん

おーーー!!コメントサンキュー。感激よ!
こんな風にアメリカで魚介類を買って食べるなんて、日本に居る時は想像もしていなかったんだけどね。嬉しいことよね。


No title

いいないいなぁ~~~
日本でだって、そんな美味しそうなホタテ滅多にお目にかかれませんよ!
特に最近じゃさ、放射能とか気になってしまって(泣)
母は今更だけど、やっぱ子の事を考えると神経質になってしまいます。
アタシ等の分も美味しいシーフードを堪能して下さいまし。

エルパソにも瓶入りの牡蠣が売ってたなぁ…
でも生はしなかった

凄いいいところに越したんですね〜

私的にはエルパソものんびりで大好きだったけど、ブログ見てると日本に帰りたいって更に思わなくなりそう

トンさん

へへへ、かなり贅沢ですね。
帆立、もー本当サイコーでしたよ。
こんな魚介類を食べられるなんて、いい街です(笑)
日本も色々と大変そうですねー。なんとも言えませんが。。

mikaさん

ふふふ、そうですね。
今までは日本の暮らしに戻ることばかり考えていましたが、ここへ来てからは環境も暮らしもかなり快適になったのでそこまで思わなくなりました。勿論日本に帰る日が来ますけれどね♪♪
限られた日を楽しく過ごそうと思います。

No title

おいしそう~☆
新鮮なモノはおいしいよね^^♪

たまの贅沢もいいよね(*^^)v

綺麗なお家だね!!素敵だわ♪
そして、久々にみいこさんをみて元気そうで嬉しいです(*^o^*)

拍手にコメントしちゃったわよ^^;
携帯からもコメントできるようになったのね

貝をさばく割烹着のみいこ…想像できない(笑)

ももちゃn

有難う。
元気もりもりな感じでしょー。
牡蠣を開くのに夢中で、台所ヒッチャカメッチャカだけどね(笑)
冬も牡蠣に会えたら鍋にしたいねーって話しながら食べたよ。出汁が美味しいのねー。

あゃさん

携帯からコメント有難う♪
前のはどうして出来なかったのか、未だナゾです^^;たぶん設定の問題よね。。
割烹着、いいよー。袖まであるし、前も完璧に覆われるからオススメ。
もう1、2枚追加したい感じ。

はじめまして☆

はじめまして。19歳の大学生をしてます♪たまたまに占いをみていたら2011年のラッキーパーソンは、「ブログを書いていてゴム手袋を使ってる人」とありました[m:50] 偶然発見して嬉しくてコメント書いちゃいました~\(>▽<)/

まさひろさん

じじじじじじじゅーきゅー19才!?
ブログを書いてゴム手をしている人が、今年のラッキーパーソンですか・・・結構どこにでも居そうなものですが。
とにもかくにも、残る2011年が幸せに過ごせるということで(?)ワタクシお役に立てて光栄です、はい。


管理者にだけ表示を許可する

はなまるな果物 «  | BLOG TOP |  » カヌー

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。