FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまるな果物 - 2011.08.05 Fri

このところズキュンと来る果物に当たらず、モヤモヤ。

今年のオレンジは去年とは全く比べモノにならない。全体的に小ぶりだし甘くないしジューシーさに欠けている。
2度も箱買いするほどハマったあのカラカラオレンジ、今年アレをお店で見たのは一度だけ。でもって全然美味しくなかった。
そして4つで1ドルという驚きの価格を見せた(これはエルパソ価格ね)のカンタロープメロンにおいても、今年は値段も質もいまひとつだ。


そんな日々をやり過ごしていたのだけれど、この前ド級にウマイ果物を見つけたのよ。

TX2o9.jpg
レイニーチェリー(Rainer Cherry)。
甘くて肉厚でジューシーで、これ美味しいー。

風呂上りのオヤツとして、もう感激でございました。



さて今日はご飯の支度をしていたら、ウサギちゃんがひょっこり登場。
久しぶりのウサギちゃん、今日もこちらをチラ見しながら草をガジガジぴょこぴょこ。

mvOTV.jpg


こちら、私に気づくことなく匂い嗅ぎに夢中な犬。
fU5qB.jpg


こうして窓から外が見えるので、今まで以上に台所仕事にも熱が入る!ような気がします。

さて、今日はハナキン。花金。(華金?)ハナの金曜日ね。
週末だー休みだー!!という世の雰囲気が好きです。土日関係無い仕事だったけど。。みなさま良い週末をお過ごし下さいませね。



こちらの応援もよろしゅー。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

美味しい果物に当たると半端なく嬉しいよね〜

アメリカンチェリーがそうでした

いっぱい美味しい果物に出会ってくださ〜い


うさぎちゃん
いいなぁ〜

チェリー!

息子くんたちが果物を食べないから、あまり買わなくって今年はメロンを頂いたんだけどかなり甘かったよん 

No title

今度はうさちゃん、可愛いです♡
キッチンの窓から緑いっぱいの景色が見えるといい気分転換が出来ますね♪

レイニーチェリー、見た目が日本の佐藤錦に似てますね~、美味しそう♡
↓の肉厚ホタテや牡蠣も美味しそう~!夜中なのにお腹が空いて来ました^^;

mikaさん

アメリカンチェリーはあまりハズレが無いのでよく買いますよー。
当然日本よりもかなりお手頃価格ですね。
今までが美味しすぎたのか?今年がハズレなのか?
しかしこのレイニーチェリーだけは本当においしいです!

さとこさん

うちは夫の好物が果物なのでね、かならず買うわ。
食費の中でも果物代けっこう掛かってると思う(苦笑)
日本の果物はそうよー質が違うものー

Juno☆さん

台所の窓、こいつは必須ですね(笑)
気分が全然違います。
人の出入りや犬の散歩風景が見られていいものです。
が、たまに目があったりして気まずいことも^^;
そうそう、佐藤錦!私もそうだと思いましたよー!!似ていますね。種類?は同じだそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

シュポ、コロンッ «  | BLOG TOP |  » 魚屋で牡蠣と帆立を買う

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。