topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュポ、コロンッ - 2011.08.07 Sun

この湿気にすっかり萎えているアタクシです。
夏はさ、乾いている方がいいねー。

エルパソで過ごした夏、寝苦しい夜というのは無縁だったわけよ。
一年通して部屋の湿度ってのは20%しかなかったんだからね。
それが、今は70%・・・こいつぁージャパンだよ。あ日本はもっとか。
目覚めの部屋の空気のどんより感ったら、そら酷い。
窓を開けて吹きこむ風は生ぬるく、ますますどんより。
湿度50%以上のギャップというのはスゴイもんだね。
・・・なるほど緑も濃いわけだ。

そんなわけで、エルパソの神がかり的な乾燥が恋しい今日この頃であります。
ま、戻るかって言われたら遠慮しておくけど(笑)


さて近頃はすっかり炭酸中毒の私。
お気に入りはラムネです。
夫婦でこの夏、どハマリ中(笑)

KhG2a.jpg

高いのでチマチマ飲みだけど、一日を頑張った褒美に飲むアイツの甘さがサイコーです。

ラムネ飲んじゃう?
どうする?
やめとく?

こんなやり取りに心踊らせ、シュポコロンッ!と響くラムネが開く音に小躍りしちゃう妻なのでした。
あーウマイよ、ラムネ。
なんたって夏っぽくていいじゃなーい♪

是非、夏のオヤツにどうぞ♪枝豆とか合うよー(笑)

GsTIH.jpg
土曜日はハイキングをしました。その様子はまたあとでー。




ラムネのビー玉ってなぜか魅力的だったよねー。
今日もひとつポチリと応援してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いいねぇ!

こっちはかなり暑いよクーラーなしでは無理ぃ

ラムネ美味しいよねぇ 

うちは、昔ながらのチューペットを食べてます 
はやく夏が終わってほしい

そのラムネがアメリカにもあるの〜

知らなかった〜

我が家の子どもたちの特別な時の飲み物はこの懐かしのラムネです

ビー玉入りのこれがたまんないですね
だから安い時を見つけると買いだめしちゃいます

エルパソの湿度
冬はきついけど夏はいいよね〜

今年の日本の湿度は例年以上にキツいです

No title

私もエルパソからアナーバーへ行った時、その湿気に倒れるかと思った1人で~す!
土の匂い、風の匂い、木の匂い、汗の匂い、すべての匂いに気絶するかと思いました~。
湿度がエルパソ級に少ないと、匂いってあまり感じないですよね。
クレスキルはアナーバーより湿気がある・・・・・。
もわっとしていて、生温かくて、もうイヤッ!って感じ。
私もこっちに来て、炭酸飲料飲むことが増えました。
果実酢は相変わらず続けてるけど、これをトニックウォーターとか、カロリーオフ系の炭酸で割って飲むと美味しいので、それをよく飲んでます。

あ!我が家にも鹿が出ましたよ!
お母さんとバンビちゃんが2頭、合計3頭の鹿ちゃん達が、じ~っとこっちを見てました。
んで、道路をゆっくり歩いて行った。
20分も走ったらニューヨークシティと思えない!

No title

本当に、同じ気温でも湿度が無ければもっと涼しいのに~i-201
日本もしばらく涼しかったんですが、ここ数日でまた猛暑復活i-195寝る時は熱冷まシートが大活躍です(笑)

暑いと炭酸系が美味しいですよね~♪
炭酸飲みたくなってきました!買いに行って来ようかな?(笑)

さとこさん

私が小さい時ってこんなに暑かったけ?って思わない?
扇風機でどうにか暮らせていたものねー。
本当、やーね。
チューペットうちもちょっと前に食べたわよ(笑)
ポキンと折ってさ、美味しいよねー。

mikaさん

アジアングロッサリーやこちらの雑貨屋さんにも売られているんですよ。
そうそうアマゾンにも。
この前近所のお店でセールをしていたので、買っちゃいました♪
いつかはケチらずグイーーッ!と飲みたいです。


ゆきえさん

おー!鹿が来たんですねー。
お目目がくりくりで可愛いですよね。
しかし、鹿たち結構どこにでも居るんだなー。

うちもすごい炭酸中毒ですよ。
今年はまだ果実酢作っていないので缶ジュースですけど、1ケースがすぐに無くなってしまいます、恐ろしや。
あー秋が待ち遠しいですねー。
環境が変わって、紅葉するのかなーとか秋の味覚あるのかなーとか、結構楽しみだったりします。


No title

エルパソにもエルパソの良さがあるよね♪
でも、お肌は確実に今の環境の方がいいと思う!☆

にしても、少し前まで日本も冷夏かな?って思うほどだったのに、ここ数日で一気に!夏・夏・夏~
体が暑さに慣れてないからしんどいよ><;
お互い体調には気をつけよう^^

ハイキングブログも楽しみにしてます♪

ももちゃん

ふふふ、そうだね、カラダにとってははこの環境の方が自然だね。
朝起きても肌がしっとりしているし、カラダに粉が吹かなくなったよ。

日本は湿度がスゴイからねーありゃ堪らんよね。
昔はプールとか行ったりしたんだけど、今はぜーんぜん行かなくなっちゃった。
あれこそ自然にカラダを冷やすのに手っ取り早そうなんだけど。
億劫でねー。。




> エルパソにもエルパソの良さがあるよね♪
> でも、お肌は確実に今の環境の方がいいと思う!☆
>
> にしても、少し前まで日本も冷夏かな?って思うほどだったのに、ここ数日で一気に!夏・夏・夏~
> 体が暑さに慣れてないからしんどいよ><;
> お互い体調には気をつけよう^^
>
> ハイキングブログも楽しみにしてます♪

Juno☆さん

そうそう、湿度で温度の感じ方って全然違うんですよね。
と思うと、やはり20パーの湿度は快適でした。
そうそう窓を開けて寝たいんですけど、虫が入ってきそうでできません。
私、異常な虫恐怖症です(苦笑)
扇風機が欲しーなー。


管理者にだけ表示を許可する

てけてけトコトコ山の中 «  | BLOG TOP |  » はなまるな果物

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。