FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人の愛は誰にも邪魔できないの - 2011.08.10 Wed

タオルケットでは肌寒いと夫がいうので、代わりに渡した毛布。

そいつはいつの日からか忠の敷き布団になっている。

写真1

二人とも幸せそうなのでこのままにしておきます。

夫は忠におやすみを言って目をつむり、目覚め一番に忠を見て微笑んでいます。

ぷぷぷのぷ(^m^)



先日、忠タロは初めてバーミングハムの獣医さんに掛かりました。
健康診断と予防注射、そして掛かり付けを決めようということで。
早朝から夜遅くまで、そして休日も空いている近所の獣医にしました。
美人な先生で見とれちゃったわ、私(笑)
ここへ来てから部分的に抜け毛があったり前脚を痒がるようになっているのだけれど、先生はここの高温多湿によるものだろうと言ってフィッシュオイルをくれました。砂漠から高温多湿な環境への変化は犬にとっても大きな変化なのかも知れないね。
こいつで良くなって、この環境にもカラダが慣れてくるといいんだけど。

Picture 522
ベランダで寝てみる。。

3才目前に、やっと体重が10キロを超えました。
手作りごはんがいいのかしら?
それともカラダが潤った?
あ、食っちゃ寝のお陰か。。



いつも応援有難うごじゃります。
ランキング参加忠・・中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

こんにちは〜、みいこさん.
ナッシュビルにいた、マフィンのままですよぉ〜.
ちょっと違う名前で出ていますが.(あはは)
ウィルミントンは前住んでいたところなので、こっそり潜伏していたいんです.
忠ちゃん、引っ越しだいじょうぶでした? マフィンは、慣れるのに時間がかかり、おそらくそのストレスから胆嚢炎を引き起こし、すぐに入院してしまいました.前のワンコのみとってくれた獣医さんなので、安心してあずけられましたが、それでも心配で大変でした.今は、もう我が物顔ですが(笑)

アラバマなのですね? バルチモアかしら?と思っていたのですが...

No title

こんにちは 今日は公休日
クソ暑い東京でございます。
昨日はエアコンの効きが悪くて頭がぼーーっとしておりました。
いつも頭をキリリとしておかないとやばいのですが、昨日はめちゃめちゃ暑くて昼間は暇でした。
誰も外になんか出たくないんだろうなあって思ってたらやはり閉店間近になって混んできてしまい・・・
予想どおりでございました。トホホ

忠くん皮膚病とかになってなくてよかったですね。
自分から訴えることができないから常に体中を見てあげないといけませんよね。・・・って妹もいつも言ってるし。

あの〜変な事をお聞きしますが・・・
高温多湿でみんなの嫌われ者ゴキなんかもいっぱいいるんでしょうか?
あーごめんなさい。

環境変わるとも色々でるんだね…

うちの子もエルパソから日本に帰ったら湿度の高さに1年間、湿疹に悩まされたよ

発汗で毛穴が詰まって毛膿炎(ニキビ)にもなったよ…

どんな薬も効かなかったのに帰国1年経ったらピタッと治ったよ

先生が言うには、新しい環境に馴染もうとして出た症状で1年経って馴染めたのでは?って

忠ちゃんも早く治るといいね

ご主人はきっと子煩悩なパパになるね

No title

おーおー
忠タロ めんこいのう。愛い奴じゃ。

No title

旦那様と忠太郎君、相変わらずラブラブですね~♡
掛かりつけの獣医さん、我が家は最近変えたばかりなんです。
良い獣医さん探しは大切ですよね^^
忠太郎君のカイカイが早く治りますように。

↓良いトレイルコースが近くにあるし、休日のリフレッシュには事欠かない場所ですね~♪
お仕事と言葉の壁が無ければ移住したい位の羨ましさです(笑)

マフィママさん

ご無沙汰しています!!!お元気ですか?
マフィママさん、デラウェア州にお引っ越しされてらしたんですね。てっきりボルチモアだとばかり。
という我が家も予想外の町に移動してきました。でもここで良かったです。冬も北部の様に寒くならいので(笑)

マフィンちゃん、ストレスで胆嚢炎ですか。そんな風にまでなってしまうとは、デリケートなんですね。忠タロは毛だけですから良い方ですね。人間たちも久しぶりの湿気のある夏にちょっとうんざりです^^; それでも日本よりはましですが、すぐにべたべたになる肌が気持ち悪くて。早く秋になってくれないかなーと今から待ち遠しいです。
またどうぞ宜しくお願いします♪

Re: No title

高温注意報というのが出ていましたね、日本。
毎年毎年、夏の異常な暑さが恒例になっていますよね、どうしたもんでしょう。
お陰で?今は惣菜屋さんが繁盛しているとニュースで見ました。私も惣菜屋に行きたいです。。

柴犬は皮膚トラブルを起こしやすいというのを読んだことがあるので、まー想定内というか。そういうもんかと思っていますが、やっぱり可哀想ですね。高温多湿にも強いというのも柴犬の特徴みたいですが、生まれてからすぐに乾いた町で育っているわけですからね、そりゃキツイだろうなとも思います。ま、いずれ日本の夏を過ごすことになるわけですから、今から慣らしておけば大丈夫でしょう!

あ、ゴキ居ますよー。しょっちゅう見ます。しょっちゅうヤッつけています。イヤですねー。確かにエルパソでは家には出ませんでしたね。

mikaさん

私たちはお肌が潤って、夫も皮膚トラブルが解消されて良かったんですけどねー。
ワンコにはちょっとキツかったですね。
ま、そのうち慣れるでしょう(笑)
慣れてもらわなくちゃー♪
ふふふ、犬煩悩な良い夫ですね。

yamaoさん

本当、可愛いやつです。
見ているこっちがほころびます。

Juno☆さん

有難うございます、忠タロ、カイカイ以外はとっても元気です。
今日もコスコスしてましたし(-_-;)

医者も獣医も相性が大事ですねー。
私たちが医者に掛かる時はあーだこーだ言えますけど、動物のカラダに関しては素人なので全てを任せるしかありません。儲け主義でない動物思いの獣医さんに出会いたいですね。

No title

慣れるのには少し時間がかかるかもしれないけど、バーミングハム生活だいぶエンジョイしてるようで、ほんとよかったねv-22

忠くんのカイカイは治った??
なんかね、うちの子も足先に少し脱毛があってカイカイしてたことがあって、獣医さんに行ったら、ノミアレルギーだったのv-12
首元にたらすノミ防止薬は持ってるんだけど、あれかなり強い殺虫剤じゃない?できれば使いたくなくてさぼってたら知らぬ間にノミにやられていて・・・背に腹は変えらずお薬やったらすぐに治ったんだけどね。

違ったらいいのだけど、似た症状だったのでちょっと気になっちゃったわ!

にしても旦那様、愛情深いわね~素敵e-28

なっちゃん

うんうん、大分楽しんでいるよー♪
憧れの緑のある生活で、心もカラダもウルウルー。
忠タロのカイカイ大分落ち着いてきたよ。
ベランダで過ごすことが多くなったから(しかも寝ちゃうし)私もノミとか一瞬よぎったんだけどね。今回はそうではないのかも。でもまあ環境がぐるり変わったし、これからもまた季節を追って様子をみなくちゃなーと思うよ。柴って皮膚トラブル起こしやすいって聞いたし。ダブルコートのワンコってそうなのかな?

No title

緑のなかにいると、ほんと心が洗われる気がするよね!リフレッシュもリラックスもできるって不思議。このままこの大地に溶け込みたい~ってなる・・・

ワンコは口に出せない分、体にストレスがでちゃうのかな?うちもダブルコートだけど、お留守番ストレス(たぶん)でフケがすごく出たことがあったわ。けど今回は飼い主が新しい生活をエンジョイしてるんだもの、忠くんもきっとすぐに慣れて幸せに暮らせるわね!

なっちゃん

そうだねー、リフレッシュとリラックスが一緒に出来るのってスゴイかも。確かに都会とか人の手で創りだされたものの中ではどちらも一緒に!というのは難しいね。自然で出来るということは人間も自然の中の一部なんだよねーきっと。
ほんとさー犬って繊細よね。
毛抜けで思ったんだけど、ジャスパーは大きいし換毛期大変だねー。想像しただけで鼻がむずむずしちゃうぅぅぅぅ>< 


管理者にだけ表示を許可する

アイロン掛けを楽しくする «  | BLOG TOP |  » てけてけトコトコ山の中

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。