FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう - 2011.08.29 Mon

今日は忠タロの3才の誕生日。

でも私はとっても寂しかった。

私たちとおんなじ早さで年をとっていったらいいのにって思う。

これからも元気で、末永~く私たちのそばに居て欲しい。

Picture 629

だってね、君が居ると楽しいことが何倍になるんだもの♪

誕生日おめでとう、忠タロ。

そして、有難う、忠タロ。

♪チュッ♪~(´ε` )

誕生日プレゼントはねー・・・^m^

● COMMENT ●

おめでとう!

おめでとう!忠タロくん♪

3歳だと人間の年齢でいうと何歳なのかなぁ?

犬とか動物とかは、人間に比べると短い命だからさみしいよね(>_<)
なんでそーなんだろうね。

でも、お誕生日はめでたいこと♪
プレゼントはなんだろぅ♪

おめでとう~♪

おたんじょうび!オメデトウございますぅ~

三歳、ほんとに嬉しいような、寂しいような…ですね。うちは、あさってです!

おなか、具合はいかがですか? うちは、おやつの食べすぎでゆるくなったときは、ご近所わんママやオーガニックペットショップで教わった、パンプキンが大活躍です。 生のをゆでたりグリルしたりでもいいそうですが、私はカンズメ(味付けなし)使ってます。 これは効きます! これからはシーズンですし、お薦めですよ。

忠ちゃんお誕生日おめでとう

可愛ければ可愛いほど長生きしてほしいって思うのわかる

うちのインコたちも寿命7年って言われてるから時々短命を切なく思います

長生きしてね
忠ちゃん

忠さん、お誕生日おめでとう♡

犬も人間と同じスピードで年を重ねていけたらいいよね。。。

愛犬が家の中にいるだけで家族の会話も増えるし、お年寄りにも犬の存在って大事なんだな~って聞いていて思ったよ。


新しい髪型みたいわ♪

おめでとう!

忠ちゃん〜。
3歳って、わんこの歳だともうオトナ!?
ほんとうに、いつまでも一緒にいられたらいいですよね。

でも、義理母が「小型犬は大型犬より寿命が長いから、
その分一緒にいられるのがいい」って言ってました。
だから彼女は、小型犬ばっかり飼ってるんだと思いマス。

ちなみに彼女のわんこたちはどの子もとっても長生きで、
この間天国に旅立った子は、16年の大往生でした。

今年1年も忠ちゃんにとってステキな1年でありますように。

ほんっとそうだよね。
存在してくれてるだけで楽しいし、悲しいときは心配顔でそばにいてなぐさめてくれるし、旦那とケンカしてもジャスパーのおかげで仲直りできるし、いなかったときのことなんて覚えてないくらい。
ずっとずっと、一緒にいたい!
けど、私が先に死んだら理解できなくてかわいそうすぎるから、やっぱり最期までちゃんとみとってあげたいなとも思います。

Happy Birthday!

おめでとうございます!
ふと見つけたこのページで忠タロくんの大ファンになって、子犬時代からずーーーーぅと
全部見ています。
だから、一度も見たことなくて、遠く離れているけど、とても親近感を感じています。
ほのぼのとさせてくれるみいこさんの日記に癒されます。

さとこさん

有難うv-290
人でいうと28才ってかいてあったよ。
元気に長生きして欲しいし、私たちと居ることを幸せに思ってもらえたら嬉しいね。
プレゼントは布団でした^^;

くりママさん

ではでは、くりちゃんもお誕生日オメデトウございまーす!!
同い年でしたっけ?
本当、今年はなんだか寂しくてたまりません。
一時帰国を一緒にしたり、引っ越しや移動なんかで一緒に乗り越えたことが大きくて、これまでにも増して絆が深まったのでしょうかね。はぁ、、、ずっとそばに居て欲しいものです。
お腹の調子は大分落ち着いたようです。かぼちゃが効くとは意外ですね。今度またゆるーりウンチになったらこれを思い出してみようと思います。ところで・・・アメリカのかぼちゃって美味しいですか???

mikaさん

もう寂しくてしょうがないんですよーーー。
あー年取っちゃった・・・って。
バカみたいですけどね、このまま止まって頂戴!!って思ってしまいます。
インコちゃんたちにも長生きして欲しいですね。
だってもう家族なんですものねー。

ももちゃん

ペットセラピーっていうのがあるくらいだものね。
動物もつ癒しのパワーってスゴイよね。
毎日毎日私たちは忠タロから生きるチカラをもらって、心まで癒してもらっているんだわ。
貰ってばかり・・・(TдT)

髪の毛ね、そのうちー♪ちなみに上の写真も切った髪なんだけど・・・わかんないね(笑)

mayさん

有難うございます。
もう大人ですねー、人で言うと28才だそうですよ。なんだ私の3つ下(笑)
あとは毎年ゆっくり年を取っていくようです。
7才を過ぎるとシニア犬だそうで、なんだかそれを知った時はショックでした。
あと4年で老犬の仲間入り。はーそんなことばかり考えている今日この頃です。
私もその話し聞いたことがあります。小型犬は少し長生きだと。
ワンコも人間と一緒で、ストレス管理や運動、食事を気をつけるなどなど主が管理出来ることはしていかなければいけませんね。

なっちゃん

そうそう、犬を通しての会話って多いよねー。てか私、二人の時は普通に話しかけてる。暑いねーとか、父さん遅いねーとか。外に動物が居ると「来て、来て!ほら見て!」とか(大笑)
完全に相棒だよね。もう居ない生活なんて考えられないもん。居なかったら今どうなってるんだろうとか、たまに思うけどそれも想像できないし。けど、エルパソで、ご近所さんが忠タロを狙っていたと聞いてねもしそのおばちゃんの手に渡っていたら、忠タロは今頃ブクブクコロコロの柴わんこになっていたと思う・・・。そのおばちゃん忠タロに会う度、スペイン語でメロメロになって話しかけていたのよ。ふふふ。
主に最期を看取ってもらう、それが犬の幸せんなだよね。あー泣けるぜーーー。

tomolinさん

お久しぶりです、お元気ですか?
もうめちゃめちゃ嬉しいコメント有難うございます。
忠タロのファンだなんて、おっしゃって頂いて感激です。
きっと忠タロも喜びます。あ、照れてるかなー(^m^)

あ・・・このブログほのぼのできます?嬉しいヽ(´ー`)ノ
これからもこんな調子で続けていきたいと思っています。
末永く(って、続くのか?)宜しくお願いしまーす!!是非生チュウに会いにいらしてー♪


管理者にだけ表示を許可する

むにゃむにゃ «  | BLOG TOP |  » ぴーぴー

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。