FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまもり - 2011.09.06 Tue

今朝は14℃ととっても寒いです。
掛け布団をかえておいて良かったーε-(´-`*)ホッ
夜中にふとみると私にくっついて寝ていた忠タロ、チミも寒かったんだね。


例のトロピカルストームの影響で一昨日からグズついたお天気が続いていましたが、昨日は朝から大雨。
それも朝の散歩の途中から・・・ツイてない。
人ん家の軒先で雨宿りをして弱まるのを待ったのだけれど、結局ちっともおさまらず。

写真(2)
「止まないねー父ちゃん呼ぼうか?」
と、困り顔の忠タロと久しぶりにダッシュしました。思っていた以上に走れない自分にびっくり・・・苦笑 

それからはずっとザーザー雨が続き、夕方からは嵐に。
そとの様子を見ていた夫がポツリ。
「スゴイね、外吹雪だよ」って・・・Σ(゚Д゚;エーッ! それは雨ではないと思う(大笑)

そして我が家の食卓ではポタリポタリと昭和のかほり・・・
Picture 666

もしかしたらと思っていたけど、やっぱり雨漏り(;´д`)トホホ…
明日からはお天気になるみたいだから、そうしたら屋根の修理に来るのかな。

それにしても寒い。
今日は腹巻して散歩へ行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

突然の雨困るよね~><;
こっちも、昨夜いきなり大雨で傘さしていても塗れました…

朝晩は、冷房がいらない涼しさになってきたよ♪

バーミングハムは涼しそうと言うか寒いんだね。
体調には気をつけてね!
雨漏り早く直るといいね☆

ももちゃん

うーん、今日はたまたま冷え込んだんだと思うんだけどねー。
南部でしかもまだ9月の頭!それでこの陽気はオカシイもの。
普通だったらまだ残暑漂うような陽気のはずよー。
雨漏り、今日メンテナンスのオジサンが見に来たの。
で、屋根を直して天井を塗るようなことを言って帰っていったよ。
雨なのに土足ーーーー雨漏りよりそっちの方がショックだったりして(苦笑)

みぃちゃんちは一番上の階なのかな?そういう何かあったときは、やっぱ外国に住んでるとどうしたらいいのかわからなくて困るわよね。

うちは一軒やの一階を借りていて、二階には別の人が住んでるんだけど、二階の人が洗面台の下のパイプを壊して水浸しになり、その水がうちのあらゆる部屋から降ってきたことがあったよ・・・
パソコンにも少しかかっちゃって心配したり、夜はポンポンと水の滴る音でなかなか寝れないし、一階と二階の間に溜まった水が完全に抜け切るまではほんと大変だったわ。
しかも上の人、自分が壊したくせに絶対謝ったりとか無いし!ほんと頭きたわ~
・・・って、私のグチになっちゃってゴメンe-263

秋冬はあまり雨は降らないのかな?早く落ち着くといいねえ!

雨漏り!!
すごいねe-330現実で起きることに衝撃。
自分ちでって考えると、かなり恐ろしいく感じたよ(゚_ ゚;A

こっちも、先日の台風が過ぎてから、朝晩がとっても涼しくなったよ。
秋は大好きだけど、子供たちが風邪引かないかが心配。
タオルケットかけてもすぐポーーンだもん。
コロコロして、布団から落ちて畳で寝るし。。。

土足で上がられるのショックだね。・゚・(ノД`)・゚・。
絨毯のうえとか、無理無理無理ーーー!!

Greenvilleでも

レイバーデーは1日雨で、夕方から嵐のようになりました。
昨日はとても涼しかったけど、今日はよいお天気でーす。
でも、やっぱり9月に入ってだいぶ涼しくなって来た気が・・・。
いよいよ夏も終わりですね。
さみしぃ。

なっちゃん

そう、2階建ての2階よー。屋根の上になんか敷いてあったからね、これは怪しい・・・と越してきたときから思ってたのよ。案の定だったよ。ははは。
しかし、酷いねー家のあちこちから水漏れ!?有り得ない。しかも謝らないのー!?有り得ない。菓子折りの一つでももって謝りに来い!っての。ねー!!頭に来て当然だよ。
日本はさその点いいよねー。以前鴨川で住んでた家はエアコンがおかしくて管理人に言ったらね、すぐにオーナーに連絡してくれて新しいものに取り替えてくれたりしたのよ。あれは良かったわー。
私は英語がダメだからそれが一番困るよー。日本語だったらあれこれ言えるんだけどねー。はぁ。。ちっとも成長せず。

しじゅ

私も本物の雨漏り初めてだったよ、本当衝撃(大笑)
滴る水がさ、これまた汚いのよ。屋根を伝って、中の木を湿らせて・・・ってそら汚いだろうよって感じだけど、貯まった水は気持ち悪いからトイレに流してたわ。
忠タロも垂れるとこに恐る恐る近づいて、額にポタッって^^;
子供は代謝がいいし暑がりだもんね。タオルケットポーーンって可愛い(^m^)親は大変だろうけど。
そうそう、絨毯に土足、これ本当引くよ。以前はぜーーーーんぶ絨毯敷きだったからどうしようもなかったけど、今回はビニールの床だから拭けるようになったの。それだけでも救いよ!!


> 雨漏り!!
> すごいねe-330現実で起きることに衝撃。
> 自分ちでって考えると、かなり恐ろしいく感じたよ(゚_ ゚;A
>
> こっちも、先日の台風が過ぎてから、朝晩がとっても涼しくなったよ。
> 秋は大好きだけど、子供たちが風邪引かないかが心配。
> タオルケットかけてもすぐポーーンだもん。
> コロコロして、布団から落ちて畳で寝るし。。。
>
> 土足で上がられるのショックだね。・゚・(ノД`)・゚・。
> 絨毯のうえとか、無理無理無理ーーー!!

mayさん

ねー、すっかり秋模様!?ですね。
想像していたより早かったです。毎年こんな感じですか?
エルパソは10月入るまでは暑かったのでねぇ。
でも南部で良かったです。私、寒がりなので北では暮らす自信がありませんよー。
秋は紅葉が楽しみなんですが、そちらの方では葉っぱ色づきますか!?


管理者にだけ表示を許可する

湯たんぽ «  | BLOG TOP |  » 秋の気配

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。