FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯たんぽ - 2011.09.07 Wed

今週中には雨漏り修理にやって来るようです。
たぶん、恐らく、うーん確かそんなことを言ってた・・・。
屋根に上ってドンドンカンカンやって、天井のシミはペンキを塗りに来るって言ってた・・・と思うの。
夫が居ない時にオジさんが見にきたので、私にベラベラ喋って帰っていったんだけど、半分分かったような、わかってないような。うーーーーむ、ま、いっか。そのうち直してくれるんだろう。

もう朝晩は長袖でじゃないと寒くって、一昨日までタンクトップで過ごしていたのが嘘みたい。
この先も日中暑くなる日があるみたいだけど、散歩道には色づいた葉がたくさん散っていたし、自然はもう秋だよーって言っていように思うわ。

寒くなると途端に手足が冷たくなるってしまうのが辛いところなんだけどね。
湯たんぽちゃんで足が温まるよ。(今年のお正月に無印のくじ引きで当てたのだ!)

Picture 670
しかし、9月に湯たんぽを使うとは考えても居なかったわ。。

そんなわけなので、お家で編み編みがススムよー。


これはまだタンクトップ時期に、毛糸を握る手に汗をかきながら作ったもの・・・
Picture 671


足カバー。
Picture 668
ほら、温かくていいでしょー(*´∀`*)って。


違う、違う。


脚カバー。
Picture 669

食卓の椅子を引くときにブーブー音が鳴っていたで、予防策。
底のフェルトはボンドでペタリ。
なかなかいい仕事をしてくれると思うわ。

そうだ湯たんぽカバーでも作ろうかしら、イヒヒヒヒ。

ブログランキング参加中。
↓こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは。いつもブログに遊びにきていますが、
コメントはすっごく久しぶりです。

かわいい!本当に足カバーかとおもっちゃった(笑)
私も編み物大好きです。

私が住んでいるcharlotteも昨日は涼しかったです。
秋が突然やってきましたね。

またお邪魔しますv-34

ちゃーろっとさん

こんにちは♪
いやいやいやいやーーー、私の方こそ読み逃げばかりですみません。結構ちょこちょこ覗かせて頂いています^^;
異国での母さん業と、ご自身の大切な時間をうまく楽しまれているなーと思って読ませていただいているんですよ。
私の編み物はまだまだひよっこですよー。たくさん時間があるし、これから色々と編めるようになりたいと思っているんですけどねーやる気に波があるもんで(苦笑)
ちょっと訪れの早い秋の季節をのんびり楽しみましょうねー♪くふふv-290

ぉお。。。忠クンの靴だと、しっかり騙されました(笑)

ナイスアイデアね~!うちもタイルに木の椅子だからうるさいのよね。こういう風に作ればいいのね~なるほど、ふんふん。

なっちゃん

アトリエってサイトで見つけたんだけど、すんごく簡単だったよー。
でも一脚に4つ必要でしょ、編んでる途中で飽きてくるんだよね^^;


管理者にだけ表示を許可する

自然の音 «  | BLOG TOP |  » あまもり

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。