topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


みたらし団子 - 2011.09.13 Tue

昨日もその前も月がキレイだなーって思いながら散歩して。
今日の月は格別だわーと思ったら、十五夜だったのね。

夜中、いつもは真っ暗な裏の小道も月明かりで淡~く照らされて、青白く光った草っ原がなんとも幻想的だったのよ。で、足元につけていた灯りを消したんだった。それでも部屋の中をほんのり見渡せて・・・月の明かりっていいものね。

というわけでお団子。
混ぜて捏ねて焼いてみてみたらし団子♪つくね?とか言わないで・・・

Picture 682

味も食感も抜群で美味しかった。
そしてあの歌を口ずさむ・・・。

だんごっ!!



さて今日の忠タロは・・・

Picture 678

秋の風を感じながらお昼寝中。zzz。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お月さま、綺麗だったね☆
遠くに居ても見るお月さまは一緒。なんだかそう考えると不思議だわ!

お団子おいしそう♪

秋風、なんだか眠たくなるよねzzz

ももちゃん

ねー♪すごくキレイだったーv-290
月って地味ーーって思ってたけど、いいものよねー。
たまに出たての巨大なのを見るとギョッとするけど^^;
団子ね、白玉団子と同じ要領だったわ。白玉粉がなくて米粉で作ったの。
そしてこのみたらしが絶品だった!!

!!!

ひ、ひ、ひどい~オラたちの好きなもんばっか食いおって!オイラも作ってみよう♪思うんだけど、映像関係の仕事には興味ないの?映画を作るサークルにはいるとか。カメラのアングルが非常によいので…言ってみました。

Chakoさん

アリランで買った2キロの米粉が未だ消費せず・・・あとちょっと!で、団子を作りました。めちゃ美味しかったー♪是非是非作ってくださいませ。
映像!?うーむ、そういうの全然疎いです。でもお褒めいただき嬉しいです♪アングルは他のブログを書いている方の写真を見てのマネっ子です、ははは。

だんごっだんごっだんごっe-291

美味しそうだなぁe-275
食べたいなぁe-275e-275e-275

忠くんすごくきもちよさそう・・・
すっごくいい光だね。きらきらe-267

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

みぃちゃん☆
あやみだよ(。・ω・。)ノ
ものすごーくお久しぶりですッ(*\\\'▽\\\'*)
元気そうでよかったぁ↑↑
あたしも元気いっぱいです(゚∀゚ゞ)
てゆーか、アメリカびっくりッ!!
すごーいすごーいo(≧∀≦)o
あたしもいつか…☆に向けて、海外ドラマで英語の練習♪笑
忠タロくんめっちゃキュートだし( ´艸`)
うちにもポメラニアンのゴン太じいさんと華ねえさんがいるよ☆

月はどこで見ても綺麗なんだねぇ(。・ω・。)
世界は繋がってるんだな☆
しかも、みたらしだんご作れるとかすごいしッ!!

なっちゃん

それそれ、3兄弟の歌♪
あれ考えてみたらもう一昔前の歌なのよね。
スーパーの団子売り場でよく聞いたっけ。
白玉粉より米粉だね、団子は。すんごくモチモチで美味しかった。なっちゃんも作ってー。

忠タロがここで寝てるとつい誘われて私も一緒にゴロゴロしちゃう。
最近葉っぱがすこしずつ落ちてきてるよー。

あやちゃん

あーーーーーやーーーーーちゃーーーーーーんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
待ってたよー!もうずーっと気になってたよー!
元気にしてるの?ちゃんと食べてるの?大丈夫なのー?
とね、もうずいぶん会ってないから想像できないわー。
でもこの前写真を見てね、そらもうすっかりお姉さまになってしまったあやちゃんをに一人「えーーーー」って声だしてびっくりしちゃったわ。

英語やってるの?偉い!私、全然喋れないよ^^;
ま、それでもどうにか暮らせているからね、それにもびっくりなだんだけど、ははは。
ワンコの話し聞いたよー。一匹めちゃくちゃやんちゃなんだって?忠タロはおタマをとったせいか、やんちゃだった子犬の頃からは想像も出来なかったくらい落ち着いちゃった。ゴン太と華ネエか、あやちゃん動物好きだもんね。ふふふ。

団子簡単なんだよー。みたらしも家にある調味料でチョイチョイってできちゃうし、団子も白玉団子と同じ要領でねチョイチョイっとさ。全然凄くないのよ。それにね、食べるためならエンヤコラよ。

また見に来てね。今度メールアド載せといてー!!


管理者にだけ表示を許可する

屋根屋がやってきた «  | BLOG TOP |  » 黒豆と黒柴

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

