topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAにいけば - 2011.07.11 Mon

エルパソを出る時に殆どの家具を処分してきたので、この10日間はソファや食卓も無いまま、空き箱をテーブル代わりに過ごしていました。そろそろキチンと座って食事がしたい、そしてなによりちっとも身体が休まらないということで、この週末隣町のアトランタ(ジョージア州)まで買い物へ行きました。
ウチから150マイル(255キロ)、55マイル/hというノロノロ制限の道と退屈な景色が行く手を阻む。

3時間弱で目的地に到着。
6zSYo.jpg

ここら辺では見かけないようなシンプルでモダンなデザインが多く、北欧の家具ってオサレね♪と感激しつつ、しっかり値札とにらめっこしながら回りました。
私は爽やかな木の家具が好きなので、今回もデザインもお値段もシンプル(笑)な食卓と椅子に決定。ソファはコレというものに出会えず次回へ持越し。せめて床でゴロゴロできるようにとラグを購入しました。
様々な家具たちを小さなブースで組み合わせながら展示しつつ、更にきちんとカテゴリー毎にも分けられて陳列されているので、とっても見易かったです。

QUm7_.jpg
品定めを終えるとめちゃデカイ倉庫へ進み、番号を控えた紙を見ながら自分でその在庫を探します。で、最後に会計をしておしまい。

家に着いたのは夜11時(家を出たのが午後2時ね、遅っ)。待ちきれない私は早々に組み立て開始。翌朝にはキチンと座って素敵な朝食時間となったのでした。

買い物嫌い(ほんと、大嫌い)の夫がブーたれることなく一日付き合ってくれたお陰で、本当に楽しく買い物することが出来ました。そして今回、暇な道中を助けてくれたのはyoutubeから流れる80年~90年代の懐メロでした(笑)

長いお一人様時間の間、忠タロは一体何をしていたのでしょー。
kRWRa.jpg


ブログ再開してまだ一週間なのに
恐るべし、皆様のクリック効果。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わたしも一度だけ

行きました〜、アトランタのIKEA。
実はシャーロット(NC)にもあって、
うちからだとそっちの方が近いんです。

IKEAの家具って、ほんとシンプルで
お洒落ですよね〜。
価格も良心的だし。

ちなみにわたしの義理妹(アメリカ人)は、
IKEAの存在を知りませんでした。
たまにはそんな人もいます(笑)。

P.S.新しいブログもリンクに追加させていただいてよいですか?

No title

アメリカのIKEAだぁ~!って外観も日本と一緒だね^^
私一度も行った事ないけど…笑
こないだTVでIKEA特集していて行きたいな~って思ってたんだ♪

長い時間、お買い物に付き合ってくれるなんて、優しい旦那様だ♡
忠さんのお一人様時間も気になるね☆

No title

IKEA楽しいですよね~♪
時々行くとついつい色んな雑貨を買っちゃいます(苦笑)家具はまだ買ったことが無いんですが、シンプルモダンな感じで素敵~e-420
フードコートの軽食も美味しいし♡
アメリカでは「アイケア」って読むんでしたっけ?

隣町なのに所要時間が3時間半!この距離にもビックリしました~i-201

mayさん

アメリカ生活でIKEAは無縁だと思っていました。なので、今回買い物が出来てとっても嬉しかったです。なにより価格がアメリカの家具屋より断然安いので、大助かりです。でもってシンプルな感じが本当素敵です。私は、アメリカのあのコテコテなデザインがちょっと苦手なので。ちょいと距離があるけれど、残りの必要な家具を揃えるのもここですねー。うん。
リンク、勿論大歓迎です。宜しくお願いします♪

ももちゃん

うんうん、良かったー!でもももちゃんの好みからは少し外れていそうな気もするけど?でも見てみる価値はあるわ。
優しい旦那様というか、、、実は出掛ける前に「急かせるようなこととかブーブー言うんじゃないよ、ずえーったいに!!黙って最後まで付き合ってよね」と私に脅されてから出かけたので、今回は口をつぐんで大人しく私に付いてきてくれました(笑)鬼嫁でしょ、ふふふ。

Juno☆さん

フードコート、今回は立ち寄らずでした。アメリカのも美味しいのかしら???と気になりながらも夫から早く帰ろうぜオーラが出ていたので、素通りです(苦笑)次は寄ってみようかなー。
あ、そうそう読み方が違うんですよね、アイケアっていうんですかー。なんかメガネ屋みたいですね。ぷぷぷ。
そうそう雑貨も良かったです。私は洗濯物干しを買いました。大きくて(日本じゃチト置き場に困りそうですが)使い勝手が良さそうです。


管理者にだけ表示を許可する

ライセンスプレート «  | BLOG TOP |  » ぬすっと忠タロ

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。