topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


屋根屋がやってきた - 2011.09.17 Sat

やっと来た。
夕方、突然ドンドンカンカン屋根を叩いたと思えば、ドンガラガッシャンッという何かが転がり落ちるような音を立てて、あっと言う間に帰って行った修理屋メンズ。
修理というか、掛けられていたシートが新しくなっていただけなんだけど。
まあ、これでこの先暫くは雨漏りしないで済むのかな。
あとは天井に残っているシミにペンキを塗りに来てもらって完了・・・忘れられて無ければ、ね。

入居してからいくつか壊れている箇所があって伝えてはあるのだけれど、直しに来たのはひとつだけ。
もう3ヶ月になりますけど・・・ってね。
といっても別に困るようなことじゃないから、このまんまでもいいんだけど。
どうせなら私たちがここを出るまでずっと来なくていいんだけどなー。

と思っているのは忠タロも同じよね。

Picture.jpg

穏やかな時間が一番。

Picture 694

知らない人が入ってくるとオロオロしまくる忠タロなのです ^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

なんてキレイなおうちっe-267お掃除が行き届いてるわね~!すんばらしいe-282e-282e-282家具のカタログの写真みたい・・・忠くん、うち来たらむせ込んじゃうかも(笑)e-277

こりゃ、屋根やが土足で入ってきたらキレるわっe-281

修理、突然始まるのね。
その上、シートを変えただけってのが驚きなんですが( ̄◇ ̄;)
そりゃ、忠タロも怖いよね。
天井のペンキ塗りも、ドキドキだね。

なっちゃん

モノが無いのよ。テレビもねぇ!ソファもねぇ!ってね、お陰さまで広々(笑)
土足もさ、カーペットじゃないだけましだよね。土足で来られても床なら拭き拭きできるからね、大分気分が違うわ。
ぐりぐり力を込めて歩く階段、あそこにカーペット敷かなくてもいいのにー!!って心から思うわ。

しじゅ

そうだよーいきなりドンドンカンカンされたらびっくりするわよ。
というか、その前に屋根を歩いている足音にビビるけど。
忠タロは人が入ってくると吠えるのよ。まあすぐ止めるんだけどね。それからビビって部屋ん中オロオロしてるよ。
今日は朝から雨だから、修理がうまく出来たのか、確認する絶好のチャンス(^m^)

お久しぶりです♪

「修理に入りますよ」の一言も無く突然ドンドンカンカンされたらビックリしますよね~v-405聞けば聞くほど、アメリカって凄い国だ~!
っていうより、日本が良すぎるんでしょうねぇ、住んでいると当たり前になってしまうけれど・・・。

早くキレイに直してほしいですね~!

Juno☆さん

こちらこそ♪お久しぶりです♪
屋根を人に歩かれるってなんだか怖いですよね。抜けないかしら・・・とか(苦笑)
天井を塗りに来る気配は無いので、これでお終いなのかもしれません。
ご近所さんの屋根にも新たなシートが敷かれているのをたくさん見かけるので、あの日、あちこちで雨漏りしてたのかと思うと笑えます。


管理者にだけ表示を許可する

お暇 «  | BLOG TOP |  » みたらし団子

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

