topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒豆と黒柴 - 2011.09.09 Fri

煎餅を食べていると、横から頂戴光線が。
ビビビビィーーー。

Picture 674
(オイラにその黒いトコちょうだい♪)

黒豆をあげたら美味しそうに食べてました。

この黒豆煎餅・・・

Picture 652

この豆の量をみてーー!!岩塚製菓、ヨッ、太っ腹!
煎餅は醤油派なのだけれど、この黒豆煎餅は豆の風味がめちゃくちゃ美味しいのです。
この前アトランタの店で見つけました、イェーイ♪

オカーン、忠タロも美味しいってさーヽ(´ー`)ノ


↓こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然の音 - 2011.09.08 Thu

昨日も今日も朝の散歩で鹿ちゃんに会った。

今日は2頭でテニスコートの裏をウロウロしていたので、コートのベンチから鹿ちゃんたちを眺めることに。
忠タロはずっとクゥーンクゥーン鳴いて鹿ちゃんを呼んでたよ。

写真908-1
(忠タロはどこでしょう^m^)



数日続いた雨のせいか、コートの脇を流れる小さな川の流れがすごく激しかったのだけれど、これもまた心地いい音でねぇ・・・

写真908-2

風はそよそよ、川がゴーゴー、木々がガサガサ。
そんな自然の音に包まれて、秋空の下ぼんやり過ごしたのでした。
ふぁ~~~~~ねむいよ。。。



↓こちらを押して応援して下さいませ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

湯たんぽ - 2011.09.07 Wed

今週中には雨漏り修理にやって来るようです。
たぶん、恐らく、うーん確かそんなことを言ってた・・・。
屋根に上ってドンドンカンカンやって、天井のシミはペンキを塗りに来るって言ってた・・・と思うの。
夫が居ない時にオジさんが見にきたので、私にベラベラ喋って帰っていったんだけど、半分分かったような、わかってないような。うーーーーむ、ま、いっか。そのうち直してくれるんだろう。

もう朝晩は長袖でじゃないと寒くって、一昨日までタンクトップで過ごしていたのが嘘みたい。
この先も日中暑くなる日があるみたいだけど、散歩道には色づいた葉がたくさん散っていたし、自然はもう秋だよーって言っていように思うわ。

寒くなると途端に手足が冷たくなるってしまうのが辛いところなんだけどね。
湯たんぽちゃんで足が温まるよ。(今年のお正月に無印のくじ引きで当てたのだ!)

Picture 670
しかし、9月に湯たんぽを使うとは考えても居なかったわ。。

そんなわけなので、お家で編み編みがススムよー。


これはまだタンクトップ時期に、毛糸を握る手に汗をかきながら作ったもの・・・
Picture 671


足カバー。
Picture 668
ほら、温かくていいでしょー(*´∀`*)って。


違う、違う。


脚カバー。
Picture 669

食卓の椅子を引くときにブーブー音が鳴っていたで、予防策。
底のフェルトはボンドでペタリ。
なかなかいい仕事をしてくれると思うわ。

そうだ湯たんぽカバーでも作ろうかしら、イヒヒヒヒ。

ブログランキング参加中。
↓こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

あまもり - 2011.09.06 Tue

今朝は14℃ととっても寒いです。
掛け布団をかえておいて良かったーε-(´-`*)ホッ
夜中にふとみると私にくっついて寝ていた忠タロ、チミも寒かったんだね。


例のトロピカルストームの影響で一昨日からグズついたお天気が続いていましたが、昨日は朝から大雨。
それも朝の散歩の途中から・・・ツイてない。
人ん家の軒先で雨宿りをして弱まるのを待ったのだけれど、結局ちっともおさまらず。

写真(2)
「止まないねー父ちゃん呼ぼうか?」
と、困り顔の忠タロと久しぶりにダッシュしました。思っていた以上に走れない自分にびっくり・・・苦笑 

それからはずっとザーザー雨が続き、夕方からは嵐に。
そとの様子を見ていた夫がポツリ。
「スゴイね、外吹雪だよ」って・・・Σ(゚Д゚;エーッ! それは雨ではないと思う(大笑)

そして我が家の食卓ではポタリポタリと昭和のかほり・・・
Picture 666

もしかしたらと思っていたけど、やっぱり雨漏り(;´д`)トホホ…
明日からはお天気になるみたいだから、そうしたら屋根の修理に来るのかな。

それにしても寒い。
今日は腹巻して散歩へ行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

秋の気配 - 2011.09.04 Sun

トロピカルなんたらという、まとまった雨雲が近くにあるようで今日から2,3日雨の予報です。

雨が降りだす前にと思って、今朝は少し早起きして忠タロを誘ったのだけれどものすごくイヤな顔をされました。
突ついてもオイデと言っても起きてくれず、玄関まで抱えて行くことに。
お散歩って、普通喜ぶものでしょーよー。

家に戻ると朝のベランダ警備任務を早々に済ませ、再び寝室へ戻ってしまいました。。
夫もまだ寝ているし私はお腹が空いたのでお先にー。


雨はいつから本降りになるのかしら。
この雨が過ぎると気温もぐっと下がって、一気に秋がやって来るようです。

Picture 654

秋はもうすぐそこ。
近づいてくる足音を楽しもうじゃないの。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

みいこ

Author:みいこ
アラバマ州バーミングハムでの暮らし。夫と柴犬の忠タロと、なんでもないけど楽しい毎日のひとコマをつぶやきます。

バーミングハム時間

最新記事

グリムズ

コメント有難うございます

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶・お知らせ (4)
日々のこと (12)
忠タロのこと (9)
手仕事 (5)
食べること (5)
アラバマのこと (1)
バーミングハムのこと (1)
小旅行 (2)
外遊び (2)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。